晴れれば
晴れたときの過ごし方
雨が降れば
雨が降った時の過ごし方
があります。

午前中は病院へ
午後から南足柄図書館へ
入口を入って右に映像コーナーがあり
平日の雨なので
もしやと、除くと
一人しか鑑賞していない。
いつもは子供が一杯です。
早速LDカバーからどれが良いかな?
と探し、
Fall in Love(恋におちて)

「クレイマー、クレイマー」や「恋するベーカリー」
に出演している女優メリル・ストリープが
可愛く演じていました。
大人の恋(不倫)の物語です。
不倫と言ってもドロドロしていない
純愛物語です。

不器用な男と女が偶然を重ねて意識するようになる話。
ステーションで向かいどおしで、それぞれに家に電話を掛け
、知らないどおしの会話が二人が話しているように会っているシーンから始まり
二人の関係が暗示されるトップシーンです。

ニューヨーク近郊を走る電車の中が恋の場所として出発します。
隣駅どおしに住む二人です。
今、上映されている「阪急電車」を思い出しました。
阪急電車の本は読みましたが
小田原ではまだ上映されてないので見ていません。


ストーリーはネットに出ています。
興味のある方は検索してみてください。
でも、私のようにストーリーを読まないでDVDを借りてくるのが良いかな!
お勧め映画です。