咳がまだ完全に治らず
あきらめていましたら

昨晩、TVで
カビで肺機能停止で倒れる

今朝
カビは恐ろしい
のTV番組が連続してあり

家内が
「咳の原因はカビだ!」

「ベッドの下とお風呂を
徹底的に掃除しなさい」

で、
素直な私は
午前中掃除

カビは
45℃のお湯で死ぬ
なので
いつもの掃除に
46℃のシャワーで
天井から出窓までぶっかける
そして
ポイントには
カビ取り剤を散布
後で流して
スポンジでこする


ベッドは
カビはなかったが
ベッドが置いている隅に
ほこりがたまっている
このほこりが
カビの食べ物になるとのことで
きれいに雑巾で拭き、掃除機をかけました。


きれいになり気持ちよくなりました。
ついでに咳も止まるかな??
家内に乗せられて掃除をしただけの感じがするが?