2014.4.14(月)


遂にやってきましたユニバーサルスタジオ、はじめての経験です。

駅を降りてからユニバーサルスタジオまでの道はアメリカナイズされています。
no title


ユニバーサルスタジオゲート
no title

入口を入ったところの光景です。
no title

ドナルドに子供たちは大喜びでした。
no title

ディズニーランドと似たような風景です。
no title

海外旅行をしている気分で、目当ての「ジョーズ」に向かいました。
no title


no title

セサミストリートのキャラクターモッピーと「ハイ、ポーズ」。
no title


ジョーズが出る波止場は、まだ静かです。並んで順番を待ちます。
月曜日なので、さほど混んでいません。
no title

ジョーズはさほど恐ろしくなかったですが、最後に火事を起こすシーンは、熱風が吹き付け迫力満点でした。楽しい船旅でした。



ジャングルがあり、恐竜が歩いているのは、ジュラシィックパークが近いからです。

no title

四歳の孫「恐竜博士」に写真を見せると「イグアナドン」と言いました。
no title

no title

ジュラフィックパーク・ザ・ライトに乗ろうと思い乗船口に行くと、年齢を考慮したのでしょう?係りの人から「大丈夫ですか?乗る前に考えて下さい。後の方から滝を見ることができます。25.9m急流を落ちます。見てきてから決めて下さい」と言われてしまいました。
戻って様子を見、「OK」と返事をして乗り込みました。

ジャングルを通り抜け恐竜に追いかけられ、船は上昇し、視界が開けた!と思った瞬間、まっさかさま!うわー!という感じですが一瞬なのでなんとかなりました。

no title


二つライダーに乗ったところでランチにしました。
no title

マンホールのふたにはNYCと書かれています。New York Cityでしょうか?
no title


バック・トゥ・ザ・フューチャーの自動車です。8人乗りで、急旋回、急加速、急上昇、急降下の10分間できつかったこと、早く終わってくれないかと願っていました。

no title


パフォーマンスが行われていましたが、何か忘れてしまいました。
no title


no title


スパイダーマン。
定員12名のライダーに乗り、3D画像の中でスパイダーマンを追いかける。
これまた、急旋回、急加速、急上昇、急降下、急停止を味わいました。
「もう乗り物はいい」と、休憩に入りました。
no title


パイとコーヒーで一息入れました。ユニバーサルスタジオロゴ入りカップです。
no title

家内と「もう恐ろしい乗り物はいやだ!静かなムードあるものは無いかな?」と歩いているとスペースファンタジーというものに出会い」。名前からロマンチックな感じがし、これなら「ゆっくりできそうだ」と列に並んだら「荷物をロッカーに預けて下さい」と親切にアドバイスくれ、ロッカーへ荷物を預けました。ここで「何か変だな?」と思わなかったのが運のつきでした。

背中合わせで2名づつ乗り、宇宙へ・・・・・スペースファンタジー


ところが、・・・真っ暗闇の中、 ( ..)φ( ;∀;)(@_@。恐怖の連続。
    急発進、急旋回、急降下、急上昇、
    遠心力で飛ばされるようになり、下へ落ちるような感覚  
    の10分間
    途中で飛び降りたくなりました。

若者が来るところで、ディズニーシーのように大人がゆったりと楽しむのとは違うことがわかりました。
乗り物はやめて、ディズニーシーのようなミュージカルやショーをやっている所は無いかと探して歩きました。

no title

見つけたのはロックンロールショーをやっているシアターです。
久しぶりにロックを聴きました。内容はコメディータッチのミュージカルでした。
下記URLをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=nkZb_Lep0nE#t=434


ウォーターワールドのショーが大がかりで見るべきショーだったと後で知り、残念なことをしました。
予備知識を持っていくべきだったと後悔しきりでした。
スヌーピーやキティーなどがいる子どもの広場を散歩しながら出口へと向かいました。

no title

    
no title

no title


no title



no title

ユニバーサルスタジオといえばキングコングですがスタジオ内には居ず、場外で見かけました。
no title

帰りの向かいのホームにはにぎやかに描かれているユニバーサルスタジオ電車が停まっていました。
no title


no title


宿泊は中之島のリーガーロイヤルホテルでした。フロントでは「ワンランク上の部屋をご用意しました」と言われました。この後、ハプニングが発生しました。翌日号をお楽しみに。
no title


no title

部屋からの景色
no title


つづく・・・リーガロイヤル スイートルームに泊まる

【関西シリーズ】

堺                     和歌山
 1.
女性専用車両            1.和歌山城の桜
 2.堺市役所からの夕日        2.和歌山城の夜桜
 3.
菅原神社〜千利休屋敷跡          3.紀三井寺の早咲き桜 
 4.
南宗寺内の寺            4.和歌山城ー1 紅葉渓庭園
 5.南宗寺 家康伝説          5.和歌山城ー2 大手門・一の橋
 6.南宗寺 八方睨みの龍      6.和歌山城ー3 裏坂から本丸へ
 7.美々卯                7.和歌山城ー4 天守閣から
 8.鉄砲鍛冶屋敷                            8.和歌山城ー5 城の南側を歩く
 9.山口家住宅             9. 紀三井寺ー1 楼門
10. 寺が並ぶ界隈          10.紀三井寺2 境内の建物 
11.
妙国寺の蘇鉄           11.紀三井寺ー大千手観音像
12.堺伝統産業会館                       12.和歌浦
13. 堺港・旧燈台に沈む夕日      13.紀伊東照宮
                           14.御手洗池公園
                                                          15.和歌浦天満宮

大阪                     草津・彦根

 13.阪急オフィスタワー        1.彦根城の桜    

 14.天神さんー1表門         2.草津宿ー1 草津川の天井川
 15.天神さんー2            3.草津宿ー2 本陣

 16.中之島東の先端          4.彦根城ー1 埋木舎

 17.中之島ー2 バラ園・難波橋   5.彦根城ー2 玄宮園

 18.中之島公会堂            6.彦根城ー3  西の丸

 19.中之島図書館            7.彦根城ー4 本丸天守閣

 20.淀屋橋              8.彦根城ー5 時報鐘と天秤櫓

 21.じゃんじゃん横丁        9.彦根城ー6 彦根城博物館
 22.天王寺           10.彦根城ー7 旧西郷屋敷長屋門

 23.大阪交通博物館ー1 11.彦根城ー8 夢京橋キャッスルロード
 24.大阪交通博物館ー2 12.彦根城ー9 四番町スクエア〜花しょうぶ通り


 25.大阪交通博物館ー3

 26.船場・北浜のレトロビルー1船場ビルディング
 27.船場・北浜のレトロビルー2 高麗橋野村ビルディング
 28.船場・北浜レトロビルー3 大阪証券取引所
 29.船場・北浜レトロビルー4 北浜レトロ
 30.船場・北浜レトロビルー5 旧三井ビル
 31.造幣局通り抜け
 32.日本で一番低い天保山へ登る
 33.海遊館
 34.大丸心斎橋