2015.3.24

飲み会の前に、池袋に下車して西口 を探検じてきました。


池袋のシンボルふくろう家族が西口を出て右側にありました。
お母さんふくろうは「池袋ふくろう物語」という本を子供ふくろうに読み聞かせています。

no title

「池袋ふくろう物語」は現在、下記URLです。
http://blog.goo.ne.jp/enchan_0324

no title

「ぼく、えんちゃん」と書かれています。ニコニコ顔の子供ふくろうです。
no title

今度は、西口公園方向に歩きました。
写真は池袋西口駅舎です。
no title

池袋駅マップ

池袋西口公園の向こうに見えるのは東京芸術劇場です。
no title


池袋西口公園には羽を広げたふくろうがポールにとまっています。

no title

no title


no title

no title


no title

メトロポリタンを横断して
元池袋史跡公園を目指しました。天井が高く、太い柱です。
no title


池袋の地名の由来が書かれた元池袋史跡公園にやって来ました。
no title

公園には沢山ふくろうが居ます。
no title


no title

no title



no title

no title


no title


つづく・・・・自由学園明日館