2016.3.10


帰りは元町駅に出ました。
no title

神戸牛の店にはスパイダーマンがいました。
no title

中華街の西の出入口
no title

中華街
no title

JR元町駅のガード下は飲食店が並んでいます。

no title


三宮駅からはポートライナーで市民広場にあるホテルに向かいました。
SN00003

発車間際のポートライナーに飛び乗りました。
no title

三宮駅を出ると間もなくカーブします。
no title

右に神戸ポートタワー、中央にオリエンタルホテルが見えました。
no title


海の上を走ります。
no title

no title


no title


車内です。空いています。
no title

市民広場到着です。ドーム型の建物はワールド記念ホールで正式名称は神戸ポートアイランドホールです。株式会社ワールドから20億円の寄付がありそれを基に神戸市が建てたホールです。
その左はスポーツセンターです。
no title

ポートライナーは案内軌条方式で新交通システムと呼ばれています。コンクリートの上をゴムタイヤで走ります。 車輪の脇の電線から電気を供給しています。
no title

直進すると神戸空港へ行きます。写真の電車はポートアイランドを回り、三宮に戻ります。
no title


つづく・・・神戸ー13 ポートピアホテル

神戸
 1.神戸ー1 神戸市庁舎展望台
 2.神戸ー2 東遊園地・旧居留地
 3.神戸ー3  旧居留地
 4.神戸ー4 中華街
 5.神戸ー5 突堤下見
 6.神戸ー6 神戸港ライトアップ
 7.神戸ー7 六甲山ー1 高山植物園
 8.神戸ー8 六甲山カンツリーハウス

9.神戸ー9 神戸ポートタワー
10.神戸ー10 神戸ポートタワーからの展望
11.神戸ー11 メリケンパーク