2016.12.8 


三島スカイウォークで昼食にしました。

no title


no title

みしまコロッケののぼりが立っていたので、ご当地グルメみしまコロッケカレーを注文しました。
普通のじゃがいもコロッケでした。

平成20年7月、まちおこしを目指す三島市、市民、農作物関係者を中心に結成された「みしまコロッケの会」が始まりです。みしまコロッケを全国にPRするため積極的に活動を行い、B-1グランプリにて2年連続(第4回、第5回)で入賞を果たしたのです。定義に「箱根西麓の三島馬鈴薯を使用すること」のみを掲げています。
no title


三島スカイウォークのトイレは綺麗です。
男性用トイレ
no title

女性用トイレからは坪庭が見えるとのことで家内が撮影しまいた。
no title

no title


no title



no title

富士山とスカイウォークを切り絵風に描いたお土産物です。
no title

エスカレータで上った先にあるのはフラワーガーデンです。
no title



no title





no title

スカイガーデンの傍は畑でその先に富士山が見えました。
no title

no title

スカイガーデンは天井から花が吊り下げられ、中央は広場で、周囲にショップが並ぶ空間でした。
no title


no title

no title

スカイウォークは人が多かったですがここまで来る人は少なかったです。
no title

干してある三島大根
no title


この後、新東名を走り、日本平ホテルへ向かいました。
no title

駿河湾沼津SAで一息入れました。

no title

no title

no title

駿河湾と伊豆半島が眺められる素晴らしいビューポイントす。
お薦め出来るSAです。

no title


no title


no title


no title

no title


つづく・・・日本平ホテルへ


三島スカイウォーク 1