2017.2.24 二日目 

ロープウエイ乗り場にやってきました。
一階でチケットを購入して外階段を上り二階から乗るようになっています。
no title

ロープウエイチケットです。
IMG_6954ロープウエイチケット



ロープウエイチッケットと一緒に、ワイナリー招待チッケットを貰ったので、まず、そちらへ行くことにしました。地図はなく黄色い建物の向こう側と言われただけで、見つけるのに苦労しました。
IMG_6954ワインカード

最初にあった店は違いました。
no title

しかたなく路地を進んでみました。
no title

路地の突き当りで家内が聞くと、教会の横、ということでやっと行き着きました。
no title

ワイナリーの二階に人が見えます。
no title



ワイナリー


ワイナリーに入るとワインの樽で作ったベンチが置かれていました。大きな樽でした。
no title




no title

試飲したワインは濃厚な赤ワインで、ランチの時に飲んだのとは大違いでした。
no title

no title

別の路地からロープウエイ乗り場に向かいました。
no title

no title

ロープウエイ乗り場に係の人は居ませんでした。事故があったらどうするのだろう?
no title

ドアが開いているので勝手に乗り込みましたが、乗り込んでドアが閉まらず、自分で閉めようとしたのですが無理でした。乗降場所から出ると閉まったので自動で閉まったのだと思います。
no title

今まで見てきた景色ですが、空中から見ると地上で見たのとは違った雰囲気を感じることが出来ました。
no title


デジブック・フルウインドで御覧ください。




スマホやipad等上記から見られない方は下記リンクより御覧ください。

ドウロ川沿いのロープウエイからの景色


つづく・・・
ポルトガル−9 ポルト8 ドン・ルイス1世橋上層

ポルトガル−1 プレミアムエコノミー

ポルトガル−2 ポルト1 カテドラル

ポルトガル−3 ポルト2 サン・ベント駅

ポルトガル−4 ポルト3 街を見る

ポルトガル−5 ポルト4 エンリケ航海王子の像

ポルトガル−6 ポルト5 ドウロ川クルーズ

ポルトガル−7 ポルト6 ドン・ルイス1世橋を歩く