2017.2.26 四日目
 
朝起き、ホテルの窓から 外を見るとたくさんの鳥がいました。よく見るとかもめでした。
海が近いポルトのホテルなのでかもめが来るようです。
 no title

no title

9:00に三連泊したポルトのホテルを出発し、途中寄り道をしながらリスボンに向かいました。赤マークが訪問地です。
マップをクリックし表示されたマップをもう一度クリックすると拡大します。
IMG_8207


塔が見えますが、スマホの電波塔でした。
no title

しばらく車窓からの景色をお楽しみ下さい。
no title



no title

no title

コインブラではトイレが無いので、少し早いですがトイレ休憩でした。
no title

デージー
no title

no title

ガザニア
no title

コインブラが近くなってきました。
no title

コインブラ旧市街への入口、モンデゴ川。
no title

旧市街は丘の上に広がっています。
no title



no title

no title

再びモンデゴ川に掛かるサンタ・クララ橋を渡ります。この先でバスを降りました。
モンデゴ川は「ポルトガルの洗濯女」という歌で有名になった場所です。
「ポルトガルの洗濯女」を唄う
「ポルトガルの洗濯女」の歌詞

no title


クラシックなホテルアストリアです。コインブラでゆっくりするならこのホテルが良さそうです。ポルトガルは物価が安いので、ネットで調べるとツイン7〜8000円で泊まれるようです。
no title

赤印がホテルの位置
アストリアホテル


no title

ここでバスを降り徒歩見学です。
no title

丘の上のコインブラ大学の建物
no title

つづく・・・
ポルトガル−22   コインブラ大学へ

ポルトガル−1 プレミアムエコノミー

ポルトガル−2 ポルト1 カテドラル

ポルトガル−3 ポルト2 サン・ベント駅

ポルトガル−4 ポルト3 街を見る

ポルトガル−5 ポルト4 エンリケ航海王子の像

ポルトガル−6 ポルト5 ドウロ川クルーズ

ポルトガル−7 ポルト6 ドン・ルイス1世橋を歩く
ポルトガル−8 ポルト7 ロープウエイ 

ポルトガル−9 ポルト8 ドン・ルイス1世橋上層

ポルトガル−10 ポルト9 有名な本屋さん

ポルトガル−11 ポルト10 黄昏

ポルトガル−12 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ

ポルトガル−13 サンティアゴ1歓喜の丘

ポルトガルー14 サンティアゴ2 大学
ポルトガル−15 サンティアゴ3 パラドールで昼食

ポルトガル−16 サンティアゴ4 旧市街歩き1

ポルトガル−17 サンティアゴ5 旧市街歩き2

ポルトガル−18 サンティアゴ6 大聖堂をひと回り

ポルトガル−19 サンティアゴ7 大聖堂内

ポルトガル−20 サンティアゴ8 帰り道