2018.1.6 


人が多い弁財天仲見世通りです。
no title

岩本楼という古い旅館です。
no title


no title


旧岩本院と書かれた石碑が立っていました。
no title

由緒ある岩本楼の説明があります。
江戸時代に院号を許可され、江の島の三つの宮を管理する総別当でした。
歌舞伎の白波五人衆の弁天小僧菊之助は岩本院の稚児がモデルと言われています。
詳しくは下記説明写真をクリックして読んで下さい。
no title


洞窟風呂の写真が通りに展示されていました。
岩本楼をレポした記事は下記リンクです。
岩本楼レポ

no title

no title



キティちゃんのグッズ店とレストラン・カフェです。
no title


no title

瑞心門
no title

帰りに鳥居から仲見世通りを見下ろした写真です。これからお参りする人と帰る人でごった返していました。
no title

夜の仲見世通りは下記リンクです。
江の島−2 弁財天仲見世通り

エスカーというエスカレータに乗って江の島山頂へ行きました。
写真はチケット売り場です。
no title




つづく・・・
江の島−4 中津宮広場の花壇

江の島−1 江の島駅
江の島−2 富士山