2018.1.31

二日目の最後の訪問は島尻マングローブ林です。
no title

1kmつづく入江に出来たマングローブ林です。
写真をクリックすると拡大し、説明が読めます。
no title

ちょうど潮が引き、マングローブの根元の様子がよくわかります。
no title

石垣島では船でマングローブを見学しましたが、ここは遊歩道から歩いて見ました。
no title

no title

小さな丸い穴があいているのは、カニがいるからです。
no title

no title

no title

城壁の上を歩いている感じの場所です。
no title

no title
no title


no title

no title

マングローブ林を見た後は、宿泊地シギラリゾートへ戻りました。

宮古島は台風の通り道なので頑丈な鉄筋コンクリートの家が多いです。
no title

モーツアルト音楽院の看板が掛かっている目立つ家がありました。
no title

宮古島の墓は大きいです。
no title


宮古島の中心街は日本各地にある店、ドンキホーテ、イトーヨーカ堂、しまむら等が揃っていました。
no title

シギラリゾートに戻りました。
no title


no title

部屋のナンバープレート
no title

つづく・・・
宮古島−11 夕食



宮古島−1  ジンベイジェットに乗る
宮古島−2 来間大橋
宮古島−3 伊良部大橋
宮古島−4 伊良部島・牧山展望台/佐和田の浜
宮古島−5 下地島・下地島空港/通り池
宮古島−6 下地島・渡口の浜
宮古島−7 池間大橋
宮古島−8 西の浜・雪塩ミュージアム
宮古島−9 西平安名崎