2018.1.31 

一日目の夕食は宿泊ホテルでバイキング料理と決まっていましたが、残り二晩は洋食、琉球料理、薬膳料理、バイキングから選べます。
私たちは洋食を選びました。
シギラリゾートは広いので循環バスが走っていますが、洋食と琉球料理の人が多かったので専用バスが出ました。

no title


no title

高い塔はうえのドイツ村の建物です。
no title

玄関を入ると中央に広い階段があり、いい雰囲気です。
no title


no title

no title

ステーキ&グリルの店ですがツアーなので料理は選べませんでした。
no title


no title


no title

no title

食事が終わると日は暮れていました。
no title

隣のホテルブリーズベイマリーナヘ行き循環バスで宿泊ホテルへ戻りました。
no title

ホテルブリーズベイマリーナのロビー天井。
ロビーには大阪の高校の修学旅行生がたくさんいて、白板には班別行動スケジュールが書かれていました。

no title

ショップで「まもるくん」人形を見つけました。
no title

ホテルの窓からの夜景
no title

夜は、一回分のチケットがある黄金温泉へ行きました。
最初は水着をつけて入るジャングルプールへ行きましたが、夜なので周りの様子がよくわからなかったです。途中で雨が降り出し、今度は男女別の内風呂で疲れを取りました。露天風呂、展望風呂があるのですが、男性は強く降る雨を眺めて誰も露天風呂へ行こうとしませんでしたが、家内は露天風呂、展望風呂に行ったそうです。夜なので景色はよくわからなかったそうです。
シギラリゾート黄金温泉は下記リンクを参考にして下さい。

シギラリゾート黄金温泉



つづく・・・
宮古島−12 シースカイ(半潜水式水中観光船)

宮古島−1  ジンベイジェットに乗る
宮古島−2 来間大橋
宮古島−3 伊良部大橋
宮古島−4 伊良部島・牧山展望台/佐和田の浜
宮古島−5 下地島・下地島空港/通り池
宮古島−6 下地島・渡口の浜
宮古島−7 池間大橋
宮古島−8 西の浜・雪塩ミュージアム
宮古島−9 西平安名崎
宮古島−10 島尻マングローブ林