2018.2.2

最終日、バスに乗り東平安名崎へ向いました。
まもるくん
IMG_4122

宮古島の方言で飲酒運転禁止を語っていました。
IMG_4126

東平安名崎が見渡せる場所です。
IMG_4128

東平安名崎は宮古島の東の端です。
SN00005

東平安名崎の写真はデジブック・フルウインドウで御覧ください。
太陽の位置関係で青い海は見られずモノクロ調の写真となりました。


ipad、chrome等上画像から見られない方は下記URLから御覧ください。
東平安名崎

バスを降りて灯台まで歩きました。
no title

途中にあった巨岩です。
no title

マムヤの墓
no title

no title

巨岩を裏から見た写真
no title

イソマツが生えていました。海水があたる石灰岩に生える植物です。
no title

大津波で打ち上げられた岩です。
no title

灯台は工事中で入れませんでした。今まで晴れていた空は雲に覆われ始めました。
no title

東平安名崎の突端です。
no title

東シナ海です。
no title

帰りは別の道を戻りました。
no title

こちらにも大きな岩がありました。1777年の八重山大地震の大津波で打ち上げられた岩です。大津波の力は計り知れないものが有ります。
東平安名崎はサンゴ礁の石灰岩が隆起した場所です。
no title


no title


no title

駐車場へ到着です。
no title

駐車場の横には子供が好きな芝生の公園が作られていました。
no title


つづく・・・宮古島ー19 道の駅


宮古島−1  ジンベイジェットに乗る
宮古島−2 来間大橋
宮古島−3 伊良部大橋
宮古島−4 伊良部島・牧山展望台/佐和田の浜
宮古島−5 下地島・下地島空港/通り池
宮古島−6 下地島・渡口の浜
宮古島−7 池間大橋
宮古島−8 西の浜・雪塩ミュージアム
宮古島−9 西平安名崎
宮古島−10 島尻マングローブ林
宮古島−11 夕食
宮古島−12 シースカイ(半潜水式水中観光船)
宮古島−13 リフトに乗る
宮古島ー14 スターダストガーデンでランチ
宮古島−15 ホテル アラマンダ
宮古島−16 うえのドイツ文化村