2018.2.26 

椿園のイベント会場
人が居ず寂しい感じです。ボランティアの方はジェット船になってから乗船費が高くなり、
最近は観光客が減っていると言っていました。
no title


no title


入口です。
no title

椿園に入っても椿の花は少ないです。ボランティアの人は「皆さん、鈴なりの椿の花を想像して来られますが、椿の花は一度には咲かず、ぽつぽつと咲き、今年は寒さで遅れ、やっと咲いてきた所です」とおっしゃっていました。
no title

no title

no title

所々で花を付けた椿を見ることが出来ました。
no title

no title

no title

no title


温室の入り口にはたくさんの真っ白な花をつけた大きなユーシエネンシスが有りました。
中国湖南省で採油用に栽培されてきた品種です。
no title

no title


温室内には多くのきれいな椿が咲いていました。
どれも魅惑的です。
no title

no title

貴宝殿
no title


no title

紫宝山
no title

花びらの数が多いロゼア・スパーバ
no title

花びらっが優しい洋種の椿 ハイ・フラグランス
no title

薔薇のようなリル シェファー
no title

メンフィス・ベル
no title

洋種の椿が植わっているゾーンですが花は少ないです。
no title

no title


美保の関
no title

no title

no title

つづく・・・
大島−5 動物園


伊豆大島−1  ジェット船で大島へ
伊豆大島−2 大島海浜植物群落/ブーゲンビリアの広場
大島−3 椿資料館