2018.4.23 

前日とは違い曇り空でした。窓から見える下田公園の手前に建物が見えますが拡大してみると「あざらし館」の文字が見えるので下田海中水族館だとわかりました。
no title

写真をクリックすると拡大します。
no title


下田東急ホテルの公式サイトに出ている上空からの写真に惹かれこのホテルに決めました。
下田東急ホテル公式サイト

朝食後庭に出てみました。
no title


一段低い場所にプールがありましたが、屋外プールのため寒くて泳げませんでした。
no title

曇りの天気ですが水はきれいに澄んでいました。
no title

no title


手前の円形部分はレストランです。
no title

ホテル全景です。

no title

曇っていて海の色がブルーでなかったのが残念です。
no title

バチカンのオリーブ
no title


IMG_7071

no title

no title

寒いので散歩はほどほどにして屋内に戻りました。
no title

ロビーから見たホテルの庭です。
no title

1962年(昭和32年)開業当時から54年間使われっていたボイラーの扉

大浴場の前に置かれていました。
no title

no title


つづく・・・
下田−18 下田海中水族館

伊豆半島下田ー1(下田公園のあじさい)
伊豆半島下田ー2(ペリーロード)
伊豆半島下田ー3(足湯通り)
伊豆半島下田−4(宝福寺)
伊豆半島下田−5(下田プリンス)
伊豆半島下田ー6(寝姿山)
伊豆半島下田ー7(伊豆急下田駅)
伊豆半島下田ー8(黒船)
伊豆半島下田ー9(海岸散歩)
下田−10 伊豆クレイルに乗る−1 小田原出発
下田−11 伊豆クレイルに乗る−2 車内探検
下田−12 伊豆クレイルに乗る−3 ミニライブ
下田−13 石廊崎港へ
下田−14 石廊崎遊覧船
下田−15 龍宮窟
下田−16 下田東急ホテル泊