2018.5.10 

県木の広場から降りてくると写真のように白く輝く花が咲き乱れていました。
no title

白っぽっく見えたのですが近づくと紫の花が多かったです。
no title

no title

花の名前はアグロステンマでした。地中海原産の一年草で別名ムギナデシコと呼ばれています。
no title

no title


フラワートレインコスモス号が駐車していました。コスモスの季節でないので休業中なのでしょうか?
no title


no title


ポピー号が停まっていたので最終便を聞くとここが16:40とのことで、それまでもう少し歩くことにしました。
no title

花を飾ってあり綺麗な建物でレストランかと思ったのですが管理棟でした。
IMG_7932

IMG_7933

赤い葉はクリスマスの季節に飾られるポインセチアです。ポインセチアは春に枝を切ると新しい葉が出る植物です。
IMG_7931


ハーブ園と書いてあったのでそちらを覗くことにしました。
no title

no title

ラベンダーの丘に向いました。
no title


no title

no title

ラベンダーはまったくなく、ひまわりの苗を植えているところでした。
no title

no title

つるバラかな?と、思いましたが違いました。
no title

no title


つづく・・・横須賀−15 くりはま花の国 ハーブ園


横須賀ー1 横須賀駅・ヴェルニー公園

横須賀ー2 どぶ板通りでランチ

横須賀ー3 軍港めぐり1 イージス艦

横須賀ー4(軍港めぐり2 原子力空母ジョージワシントン)

横須賀ー5(軍港めぐり3 アラカルト)

横須賀−6(軍港めぐり4 潜水艦)

横須賀−7 再びどぶ板通り
横須賀ー8  三笠公園通り
横須賀−9 旧連合艦隊旗艦三笠
横須賀ー10  くりはま花の国へ
横須賀−11 くりはま花の国のポピー園
横須賀−12 くりはま花の国 ゴジラ
横須賀−13 くりはま花の国 県木の広場