2018.5.10 

管理棟に戻ってきましたが、フラワートレインの到着まで少し時間が有ったので、歩いて5分のところにあるレストランを覗きに行きました。
no title

これも🚻です。花の国の🚻の建物は🚻と思えない建物でした。
no title

no title

第二駐車場へ行くフラワートレインがやってきました。運転手は女性でした。
no title


レストラン ロスマリネスです。 バーベキューが出来るらしいです。
no title

閉館のようです。
no title

海が見えるレストランです。
no title

no title

レストラン前でフラワートレインに乗りました。料金は210円でした。一時間に一本の運行です。
no title

だれも乗っていませんでした。
no title

管理棟前(ハーブ園入口)から足湯や遊具で遊んでいた外国人が乗り込んできました。
no title


no title

運行距離2kmのトレインです。
no title

no title

no title




17:05に花の国を出て、途中、神明公園を歩いて帰りました。
no title

no title

京急久里浜駅前を通り、JR久里浜駅に着いたのが17:10でした。
no title


no title

歩数は下記の通りでした。
no title




横須賀ー1 横須賀駅・ヴェルニー公園

横須賀ー2 どぶ板通りでランチ

横須賀ー3 軍港めぐり1 イージス艦

横須賀ー4(軍港めぐり2 原子力空母ジョージワシントン)

横須賀ー5(軍港めぐり3 アラカルト)

横須賀−6(軍港めぐり4 潜水艦)

横須賀−7 再びどぶ板通り
横須賀ー8  三笠公園通り
横須賀−9 旧連合艦隊旗艦三笠
横須賀ー10  くりはま花の国へ
横須賀−11 くりはま花の国のポピー園
横須賀−12 くりはま花の国 ゴジラ
横須賀−13 くりはま花の国 県木の広場
横須賀−14 くりはま花の国  ラベンダーの丘
横須賀−15 くりはま花の国 ハーブ園
横須賀−16 くりはま花の国  フラワートレインで帰る