庭では
白いゼフィランサスが満開です。
その中に
初めて黄色のゼフィランサスを見つけました。
今まで庭に植えたのは
ピンクと白だけだったのに。
白の中に黄色の遺伝子を持ったものがあったのでしょうか?
白やピンクに比べるとやや小ぶりです。
黄色は弱いのでしょうか?
ひょっとしたらゼフィランサスと違うかもしれません。
花があまり開かないのが気になります。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
グリーンヒルに移ってから、薔薇を中心とした庭を造り、一年中花が咲いている庭を目指しています。ブログには庭を中心とした花や、旅ブラで撮影した画像をデジブック等で紹介しています。庭もブログも花いっぱいにしたいと思います。
庭では
白いゼフィランサスが満開です。
その中に
初めて黄色のゼフィランサスを見つけました。
今まで庭に植えたのは
ピンクと白だけだったのに。
白の中に黄色の遺伝子を持ったものがあったのでしょうか?
白やピンクに比べるとやや小ぶりです。
黄色は弱いのでしょうか?
ひょっとしたらゼフィランサスと違うかもしれません。
花があまり開かないのが気になります。
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
黄色いゼフィランサスのことを調べていてヒットしました。
うちの黄色のゼフィランサスとは、少し違うみたいです。
最初はゼフィランサスの球根を注文して植えたのですが
今は黒い種が落ちるのです。ひょっとしたらゼフィランサスでは
ないのかもしれません。白いほうは我家と同じ玉スダレとも呼ばれるものですね。
この種類はたくさん増えて楽しいです。
→→ku-koさん情報ありがとうございます。
黄色い花はゼフィランサスでない可能性があるのですね。
花が小さく、カップ咲きのようなのでひょっとしたら違うかな?
と思っていました。今後を観察していきます。