台風は最初関東上陸の予報で
台風対策を早めにと
鉢を移動させたり、皇帝ダリアをしばったり。
でも、関西にずれてこちらは一安心しましたが
今日午前中はおかしな天気で
雨が降ってないので庭仕事に出ると
ザーと来て、すぐ止み、また庭仕事に戻ると、また、ザーと来る始末。
午後は厚い雲に覆われ今にも降り出しそうなので
庭仕事はあきらめ、ブログを書いたり本を読んだり
(今、桐野夏生のポリティコンを読み始めました。
一昔ブームになったコミュニティ=理想郷や脱北者が登場です)

風も少し出てきました。
関西の方はいかがですか?

こういう状態が3日ほど前から続いていますが
草花は夏の暑さから解放され元気になってきています。
草花にとってはもう秋の始まりとなっています。

シュウメイギクに虎の尾が咲き始めました
2011_0901秋はそこまで00042011_0901秋はそこまで0006

パンパスグラスの穂が伸び始めました
2011_0901秋はそこまで0005


名前は分かりませんが
いつの間にか居ついてしまいました。
グランドカバーに使えそうです。
株分けして増やそうかな?
草抜きの面積が減りそう。
2011_0901秋はそこまで0003