少し前から
ミツバチ、アシナガバチが少なくなった
と思っていたら

今年は
蚊が少ない気がしますが
皆さんのところはいかがですか?

暑い夏があったからでしょうか?
それとも・・・・・?

その代り
東に西にと大災害が多く起こっていますが
かんけいがあるのでしょうか?