グリーンヒルに移ってから、薔薇を中心とした庭を造り、一年中花が咲いている庭を目指しています。ブログには庭を中心とした花や、旅ブラで撮影した画像をデジブック等で紹介しています。庭もブログも花いっぱいにしたいと思います。
昨日、見つからなかった台風で倒れた木の写真が今日、見つかりました。センダンの木です。この風景がもう見られないのはちょっぴりさびしいです。一昨年の写真ですので今はもう一回り大きくなり窓枠からはみ出しています。昨日半日、今日半日「枝切りノコギリ」でこの木の枝を切り落としました。下記のように「ノコギリ」で切れる枝はここまでです。後は「チェンソー」を借りてきて切る予定です。ノコギリで切れるのはこの厚さまでです。切り落とした葉と枝はこのような状態になっています。枯れてから焼却処分とします。
g2009h