浜離宮恩賜庭園の水上バス乗り場には
多くの人が並んででおり
乗れるか心配でしたが
浅草から乗ってきた人が多く下りたので
並んでいた全員が乗れました。

私は写真を撮りたかったので
浅草まで後ろの甲板に立ち通しで、少し疲れました。

水上バス

浜離宮の水門すれすれに水上バスが進みます。
長い船体を上手に操っているのに感心。

IMG_1611

水門を出ると
正面に美しいフォルムの
レインボーブリッジが見えました。
IMG_1613S


ビルの間に顔を出したのは「東京タワー」
IMG_1614K

デッキから前をみると水上バスの屋根です。
下の座席から天井越しのスカイツリーが見られるようになっています。

下の写真は日の出桟橋に到着した時です。
日の出桟橋からも多くの人が乗り込み
満員になりました。

日の出桟橋を出、浅草・吾妻橋へ向かいました。
IMG_1616

レインボ−ブリッジは間近
本牧埠頭のクレーンが近づきます。
IMG_1618

日の出桟橋を出て

船首を浅草に向けると
東京スカイツリーが姿を現わしました。
まさに、雄姿というところですね。
IMG_1622



ここから先は
デジブックにしました。

「桜と橋とスカイツリー」をたっぷりお楽しみください。

http://www.digibook.net/d/5594a1ffb15d8541bbedb5a1594b4588/?viewerMode=fullWindow


つづく・・・・>4/27

築地とスカイツリーを巡る会−1(築地場外市場)・・・・4/11
築地とスカイツリーを巡る会−2(浜離宮庭園)・・・・4/16