浜離宮恩賜庭園の水上バス乗り場には
多くの人が並んででおり
乗れるか心配でしたが
浅草から乗ってきた人が多く下りたので
並んでいた全員が乗れました。
私は写真を撮りたかったので
浅草まで後ろの甲板に立ち通しで、少し疲れました。
浜離宮の水門すれすれに水上バスが進みます。
長い船体を上手に操っているのに感心。
水門を出ると
正面に美しいフォルムの
レインボーブリッジが見えました。
ビルの間に顔を出したのは「東京タワー」
デッキから前をみると水上バスの屋根です。
下の座席から天井越しのスカイツリーが見られるようになっています。
下の写真は日の出桟橋に到着した時です。
日の出桟橋からも多くの人が乗り込み
満員になりました。
日の出桟橋を出、浅草・吾妻橋へ向かいました。
レインボ−ブリッジは間近
本牧埠頭のクレーンが近づきます。
日の出桟橋を出て
船首を浅草に向けると
東京スカイツリーが姿を現わしました。
まさに、雄姿というところですね。
ここから先は
デジブックにしました。
「桜と橋とスカイツリー」をたっぷりお楽しみください。
http://www.digibook.net/d/5594a1ffb15d8541bbedb5a1594b4588/?viewerMode=fullWindow
つづく・・・・>4/27
築地とスカイツリーを巡る会−1(築地場外市場)・・・・4/11
築地とスカイツリーを巡る会−2(浜離宮庭園)・・・・4/16