グリーンヒルに移ってから、薔薇を中心とした庭を造り、一年中花が咲いている庭を目指しています。ブログには庭を中心とした花や、旅ブラで撮影した画像をデジブック等で紹介しています。庭もブログも花いっぱいにしたいと思います。
庭の野バラを堀起こし、二月に接ぎ木してみました。教科書のようにしたかったのですが根が固く、カッターナイフでは切り込みが入れらず根を水平に切り斜めにカットした薔薇の枝を強引にくっつけテープでぐるぐる巻きました。かっこ悪いですが密着したらしく芽が出て伸びました。現在の姿です。うまく育てば花が咲き冬越し出来れば成功ですがどうでしょうか?
g2009h