庭の野バラを堀起こし、二月に接ぎ木してみました。

教科書のようにしたかったのですが
根が固く、カッターナイフでは切り込みが入れらず
根を水平に切り
斜めにカットした薔薇の枝を
強引にくっつけ
テープでぐるぐる巻きました。

かっこ悪いですが
密着したらしく
芽が出て伸びました。
IMG_1883

現在の姿です。
うまく育てば花が咲き
冬越し出来れば成功ですが
どうでしょうか?
IMG_1882