2013.3.12(火)

ロープウエイを降りると、時刻は一時少し前、近くにしゃれたCafeは無く、オルゴールの森方向へ向かいました。

河口湖周遊レトロ(ボンネット)バス。
IMG_7475
















小曲トンネル
IMG_7477
















信号機には富士山のモチーフが付いています。IMG_7478
















DEN's & IN
一見、住宅のようですが、Cafeと書かれており、矢印に従い入口に行きました。メニューらしきものも無く、本当にCafeかな?と思いましたが、玄関扉を押すと、玄関内にランチメニューがありました。
IMG_7479














イタリアンパニーニが二種、スリッパに履き替えて上がりました。「どこかのお宅にお邪魔した」という感じです。
no title














調べると、パニーニはイタリアのホットサンドとありました。

パニーノ (Panino) は、パンで具材を挟んだイタリア料理軽食。パンを意味する単語パーネ (pane) に縮小辞「-ino」を付けた語である。正しくは「フィリングを詰めたパニーノ」という意味のパニーノ・インボッティート(panino imbottito)という。 ちなみにパニーノは単数形で、複数形はパニーニ (panini) と言う。

薄いパン生地でうっすらと焦げ目が付き、パリパリ感があり、生ハムとバジルの風味が加わり非常に美味しいホットサンドイッチでした。
パニーニ










リビング風ランチルーム
no title












キッチン
no title












ショーケースにはクラシックカメラとクラシックライターが並んでいます。値札が付いているので売りものです。
no title














窓の外
no title












カフェは「小さな宿屋」だったのです。
「宿泊はもちろん可能で、建物ごと貸すこともできるし、台所の備品を使ってもらってもOK」とのことでした。
無料の無線LANがあり、使わせてもらいました。 
no title














興味のある方は下記URLを見てください。
http://dens-inn.com/


ランチの後、湖畔を少し散歩しました。
no title














IMG_7489














つづく・・河口湖ー3(河口湖オルゴールの森)

河口湖シリーズ
  1.河口湖ー1(カチカチ山)