2014.5.23
家から3時間かけて京成バラ園へ行ってきました。
東葉高速鉄道、八千代緑が丘駅改札を出たところでバラのお出迎えです。

東葉高速鉄道傍の遊歩道を15分強歩くと京成バラ園に着きました。
道は整備されており緑が多く涼しい風が吹いていました。

遊歩道の右は鉄道の高架、左は区画整理された住宅街です。

帰り撮影した写真です。

途中、バラを栽培していました。

もうすぐバラ園の入口です。

スタンダード仕立てでバラが垂れ下がっています。このようなバラを初めて見ました。

チケットを八千代緑が丘駅で購入したので並ばずにすぐ入場できました。
駅で購入すると1200円のところ300円引きとなります。
バラは満開状態でした。

正面からの風景です。
写真は全てクリックすると拡大します。

大学時代の友達から新築祝いにもらった「ほのか」がありました。、私の家ではこんなにたくさんの花が咲かないのでどうしてだろうと鉢を見ると3本植わっていました。豪華に見せるには一鉢に何本かの苗を植えるのです。



ピンクのトンネルはツルが伸びるので有名な「アンジェラ」です。



バラ園の様子はデジブック・フルウインドウでご覧下さい。
つづく・・・・京成バラ園自然風庭園