2018.10.16

熱海7湯巡りを来宮神社から始めることにしました。
久しぶりに来宮駅に降りました。
来宮駅は東海道本線熱海駅から伊東線に乗り換えて一駅の所にあります。
小ぶりで住宅街に建つ家のような駅舎です。
IMG_2197

正方形の駅舎内です。
IMG_2196

IMG_2199

IMG_2200

駅前にあったマンホールの蓋です。来宮駅は熱海梅園に近いので梅の花と熱海芸者のデザインです。
IMG_2198


SN00001


 IMG_2203


IMG_2204


IMG_2206


IMG_2207

参道は両側に竹が植わって雰囲気があります。
IMG_2209


IMG_2210

外国人が好みそうな鳥居の列です。
IMG_2211



IMG_2212


IMG_2213

しめ縄をしている御神木の大きな楠木です。来宮神社には大きな楠木が沢山あります。
一番大きな楠木はまだ先です。

IMG_2214


IMG_2217

第二大楠です。樹齢1300年以上と言われています。
IMG_2218


IMG_2219


IMG_2220



IMG_2221

IMG_2222



IMG_2223

本殿

IMG_2224


IMG_2226

つづく・・・
パワースポット来宮神社−2 弁財天


熱海ジャカランダ1
熱海ジャカランダ2
熱海ブーゲンビリア