2018.10.16
熱海7湯巡りを来宮神社から始めることにしました。
久しぶりに来宮駅に降りました。
来宮駅は東海道本線熱海駅から伊東線に乗り換えて一駅の所にあります。
小ぶりで住宅街に建つ家のような駅舎です。

正方形の駅舎内です。



駅前にあったマンホールの蓋です。来宮駅は熱海梅園に近いので梅の花と熱海芸者のデザインです。






参道は両側に竹が植わって雰囲気があります。


外国人が好みそうな鳥居の列です。



しめ縄をしている御神木の大きな楠木です。来宮神社には大きな楠木が沢山あります。
一番大きな楠木はまだ先です。


第二大楠です。樹齢1300年以上と言われています。






本殿


つづく・・・パワースポット来宮神社−2 弁財天
熱海ジャカランダ1
熱海ジャカランダ2
熱海ブーゲンビリア