2019.7.24
高層ビル「ミッドランドスクエア」の44F〜46Fにスカイプロムナードという展望回廊があります。

直通の専用エレベータでまず41Fまで上ります。
41Fの展望です。

41Fからエスカレータで42Fまで上がります。

42Fが入場ゲートで、料金は大人750円、シルバー500円です。
そこからエスカレータを乗り継いで46Fまで上ります。
長くて、暗いエスカレータです。一人で乗っていると少し不安になりました。



高さ200mの展望台です。天井はなく吹き抜けです。僅かな下リ勾配の展望回廊です。

名古屋の街が一望できる場所ですが気温が高かった為、遠くは霞んでいました。

回廊の下(44F)は、時節柄ビアガーデンになっていました。まだ早いので空席が目立ちます。

夕焼けを期待していたのですが、空気がもやっとしているので写真の程度でした。

回廊を歩いていると突然、蒸気が噴き出す大きな音がしたので見回すと、展望回廊の下で霧が噴き出しいろんな色の照明がなされていました。
19:00から23:30までの30分毎の演出でした。


展望回廊からの風景はデジブック・フルウインドウでご覧下さい。
ipad、chrome等上画像から見られない方は下記リンクから御覧ください。
スカイプロムナードからの景色
つづく・・・名古屋−18 スカイプロムナードからの夜景
名古屋ー13 トヨタ産業技術記念館 繊維機械館
名古屋ー14 トヨタ産業技術記念館 自動車館
名古屋−15 ノリタケの森
名古屋−16 名古屋駅前高層ビル群