2020.9.22

実りの秋たけなわです。
巨峰は袋をかけた状態で、色づき具合がわからないのですが、
そろそろ収穫期です。
IMG_20200918_170952

破れた袋から顔を覗かせている巨峰です。
今年は8,9月と天気が悪い日が多く成熟は遅れています。
食べごろに色づいている物もあり、袋を外して試しに採ってみることにしました。
IMG_20200918_171032

食べられそうな部分を切り取りました。
試食すると結構甘く一安心です。
IMG_20200922_174147