2010.11.17
2010年11月に河口湖へ紅葉を見に行った時の記事です。
最初に河口湖畔にあるもみじ回廊を目指しました。


山裾にもみじ回廊が見えてきました。

もみじ回廊は、大正時代にこの地域の河川氾濫をきっかけに水害防止のため住民がもみじの木を植えて出来たものです。60本の巨木に育っています。

150m連なっています。



土手からはみ出すほどの大きさです。






背後の山も紅葉していました。

つづく・・・河口湖紅葉−2 Cafe
グリーンヒルに移ってから、薔薇を中心とした庭を造り、一年中花が咲いている庭を目指しています。ブログには庭を中心とした花や、旅ブラで撮影した画像をデジブック等で紹介しています。庭もブログも花いっぱいにしたいと思います。













