2011.1.7

富士屋ホテルのチェックイン時にホテルのパンのお店「ピコット」のサービス券を二枚もらったので開店と同時に店に行き熱々パンを買いました。
写真は箱根全山のPRサイトより。
SN00008

ポットの湯を新しく熱いものにしてもらい(古い保温機能だけのポットでした)備え付けのコーヒーパックでコーヒーを入れ朝食にしました。

店でカレーパン以外にお薦めを聞くと「通行手形パン」が人気とのことでそれを一つ。もうひとつはおいしそうだったリンゴパンにしました。カレーパンはビーフが多く入っていました。手形パンは餡が程良い甘さでした。リンゴパンもリンゴの甘さが程よく、リンゴの芯の枝はクッキー食感でした。結構お腹いっぱいになりリンゴパンは 持ち帰りになりました。
IMG_4066

朝食の後、この冬一番の冷え込みという庭へ散歩に出かけました。
外から見たラウンジとオーキッド(二階)です。
IMG_4072

クマザサの小道を登って行くと滝の水が流れる小川があり、温室に出ます。
IMG_4073

IMG_4075

昨晩の雪があちらこちらで見られました。
IMG_4076


IMG_4077

藤棚
IMG_4078

水車
IMG_4085


IMG_4079

水車小屋の横にガーデンチャペルがありました。
IMG_4084

ホテルの守り神(古井戸跡)とのことです。
IMG_4087

IMG_4086


庭から見下ろした西洋館とフォレスト館です。
西洋館
富士屋ホテルの敷地は5000坪の広さで山の斜面に造られています。
IMG_4081

秋の庭散歩は下記リンクです。
箱根・宮ノ下堂ヶ島遊歩道−8再び富士屋ホテル・紅葉の庭散歩1
箱根・宮ノ下堂ヶ島遊歩道−9再び富士屋ホテル・プール&温室

冷えた体を温泉で温めようと建物内に入り花御殿に向かいました。
廊下の途中の西洋館の二階へ行く階段です。手すりの曲線が柔らかくて綺麗です。
富士屋ホテルの廊下は全部赤い絨毯が敷いてありました。
温泉浴場はまだ10時前だったので私一人でのんびり入れました。
IMG_4088


つづく・・・富士屋ホテルに宿泊−8 テラスから建物を見る

宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−1 報徳二宮神社初詣
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−2 花御殿に宿泊
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−3 見学ツアー1チャペル
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−4 資料室、花御殿スイートルーム
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−5ディナールーム(ザ・フジヤ)
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−6 夕食