2011.1.7
富士屋ホテルのチェックイン時にホテルのパンのお店「ピコット」のサービス券を二枚もらったので開店と同時に店に行き熱々パンを買いました。
写真は箱根全山のPRサイトより。

ポットの湯を新しく熱いものにしてもらい(古い保温機能だけのポットでした)備え付けのコーヒーパックでコーヒーを入れ朝食にしました。
店でカレーパン以外にお薦めを聞くと「通行手形パン」が人気とのことでそれを一つ。もうひとつはおいしそうだったリンゴパンにしました。カレーパンはビーフが多く入っていました。手形パンは餡が程良い甘さでした。リンゴパンもリンゴの甘さが程よく、リンゴの芯の枝はクッキー食感でした。結構お腹いっぱいになりリンゴパンは 持ち帰りになりました。
クマザサの小道を登って行くと滝の水が流れる小川があり、温室に出ます。

昨晩の雪があちらこちらで見られました。


藤棚

水車


水車小屋の横にガーデンチャペルがありました。

ホテルの守り神(古井戸跡)とのことです。


庭から見下ろした西洋館とフォレスト館です。

富士屋ホテルの敷地は5000坪の広さで山の斜面に造られています。

秋の庭散歩は下記リンクです。
箱根・宮ノ下堂ヶ島遊歩道−8再び富士屋ホテル・紅葉の庭散歩1
箱根・宮ノ下堂ヶ島遊歩道−9再び富士屋ホテル・プール&温室
冷えた体を温泉で温めようと建物内に入り花御殿に向かいました。
廊下の途中の西洋館の二階へ行く階段です。手すりの曲線が柔らかくて綺麗です。
つづく・・・富士屋ホテルに宿泊−8 テラスから建物を見る廊下の途中の西洋館の二階へ行く階段です。手すりの曲線が柔らかくて綺麗です。
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−1 報徳二宮神社初詣
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−2 花御殿に宿泊
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−3 見学ツアー1チャペル
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−4 資料室、花御殿スイートルーム
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−5ディナールーム(ザ・フジヤ)
宮ノ下富士屋ホテルに宿泊−6 夕食



