2009.10.31

2009年10月31日に鳴子峡の紅葉を見に行ったときの記事です。
SN00001

仙台から陸羽東線に乗り鳴子温泉駅で下車し、バスに乗りました。以前駅から鳴子峡まで歩いたことがありますが少し遠いので今回はバスを利用しました。
SN00002

IMG_6148

IMG_6149

大谷川沿いの道を歩きます。
IMG_6150


IMG_6153

最初のうちは川幅は広く緩やかな流れです。谷はそんなに深くありません。
IMG_6160

IMG_6161

曇っていたので紅葉狩としてはもうひとつでした。
IMG_6163H

IMG_6173

IMG_6174

IMG_6177

IMG_6179


IMG_6181

IMG_6182

IMG_6184

IMG_6186

IMG_6187


IMG_6188

ここから切り立った岩の下の狭い遊歩道を歩けると楽しみにしていましたが、がけ崩れで通行止めになっており、上に上がり大深沢遊歩道経由になりました。
IMG_6190

つづく・・・鳴子峡の紅葉−2 大深沢遊歩道