2009.10.31
鳴子峡歩きはこの先通行止めの為、階段を上り大通りへ出ました。

階段を登った時に見た紅葉です。



上り切ると山が紅葉した木で埋めつくされていました。

明るい紅葉の中、車道を歩きました。


初めての大深沢遊歩道に入りました。

赤紫の線が大深沢遊歩道です。地図を見ると鳴子峡の2/3が通行止めです。






何とか保って欲しいと願っていた空模様ですが、ついに雨が降り出しました。
道も沢道になってきました。



大深沢の説明板です。重要な街道の一つだったようです。




落ち葉で滑らないよう、気をつけなければならない場所でした。









鳴子峡駐車場にあった温度計は10℃でした。とにかく寒かったです。

大深沢遊歩道は整備された歩きやすい遊歩道でした。
小雨降る中でしたが色とりどりの紅葉を楽しめました。
晴れていればもっと素晴らしい紅葉だったと思います。
つづく・・・鳴子峡の紅葉−3 展望デッキより
鳴子峡の紅葉−1 鳴子峡入口から