2009.10.31

鳴子峡歩きはこの先通行止めの為、階段を上り大通りへ出ました。
IMG_6191

階段を登った時に見た紅葉です。
IMG_6192

IMG_6196

IMG_6202H

上り切ると山が紅葉した木で埋めつくされていました。
IMG_6205H

明るい紅葉の中、車道を歩きました。
IMG_6210

IMG_6209(1)

初めての大深沢遊歩道に入りました。
IMG_6213

赤紫の線が大深沢遊歩道です。地図を見ると鳴子峡の2/3が通行止めです。
SN00003


IMG_6217

IMG_6219

IMG_6224

IMG_6234

IMG_6236

何とか保って欲しいと願っていた空模様ですが、ついに雨が降り出しました。
道も沢道になってきました。
IMG_6238

IMG_6239

IMG_6240

大深沢の説明板です。重要な街道の一つだったようです。
IMG_6241

IMG_6243


IMG_6244

IMG_6246

落ち葉で滑らないよう、気をつけなければならない場所でした。
IMG_6247

IMG_6248

IMG_6250

IMG_6251

IMG_6254

IMG_6255

IMG_6257

IMG_6259(1)


IMG_6262

鳴子峡駐車場にあった温度計は10℃でした。とにかく寒かったです。
IMG_6264

大深沢遊歩道は整備された歩きやすい遊歩道でした。
小雨降る中でしたが色とりどりの紅葉を楽しめました。
晴れていればもっと素晴らしい紅葉だったと思います。

つづく・・・鳴子峡の紅葉−3 展望デッキより

鳴子峡の紅葉−1 鳴子峡入口から