2009.11.6
2009年11月東京で会社の仲間との飲み会が夕方からあり、折角の機会、早めに家を出て昼間、東京を散策することにしました。その時の様子をブログにしました。
まず、有楽町にある東京交通会館に寄りました。昭和40年に開業した複合ビルです。
当時の東京交通会館の写真です。最上階が回転展望レストランです。

展望デッキです。

デッキからは新幹線が間近に見えます。
東京駅に向かう300系列車です。

お昼は地上50メートルの高さの15階の一時間に一回転するスカイラウンジでとることにしました。
老朽化のため2020.12.30に回転しなくなりました。
当時のスカイラウンジHPの写真です。

スカイラウンジから東京駅は間近に見えました。

新幹線列車が勢ぞろいでした。

つづく・・・東京散策−2 護国寺
